スマートフォン版を表示

2020/02/20

二重整形カウンセリング時に聞くべき4つのこと【理想の二重になる方法】

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

 
理想の二重になりたいあなた「二重整形で理想の二重になりたい!!二重整形のカウンセリングに行こうと思うけど、重要なことを教えて欲しい・・・」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ
「二重整形カウンセリング前に聞くべき4つのこと【理想の二重になる方法】」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している二重整形の専門家です。
(著者プロフィールへ)

読者さまへのメッセージ
理想の二重になりたいあなたあなたは、この記事を読めば「二重整形カウンセリング時に聞くべき4つのこと」ことが分かります。

それでは詳細について見ていきましょう。

二重整形カウンセリング時に聞くべき4つのこと【理想の二重になる方法】

4つの重要ポイント

二重整形カウンセリング時には、先生に聞くべき4つのことがあります。
それでは順にみていきましょう。

二重整形をしたいと思ったきっかけを先生に話す

二重整形をしたいと思ったきっかけをドクターに話す

二重整形をしたいと思ったきっかけを、まずは先生にお話しください。
二重整形をすべきかどうかを、まずは先生が判断する必要があります。
そのためには
「なんのために二重整形をするのか」を先生が分かっておく必要があります。

二重整形をする理由によっては、二重整形をやらなければ良かった…
なんてことにもつながりかねません。

二重整形をする理由を明確にすることで
本当に二重整形が必要なのかどうかが分かります。

また、きっかけを話すことで、先生はあなたにふさわしい理想の二重整形の鍵を見つけることができるのです。

アイプチをするのが面倒・・・
アイプチでまぶたがかぶれてしまった・・・
幅広い二重になりたい・・・
など。
二重整形をしたいと思ったきっかけをドクターに伝えてください。

理想の二重サンプル写真を用意

理想の二重サンプル写真を用意

理想の二重サンプル写真を用意しましょう。
理由は、理想の二重サンプル写真があれば、あなたの理想とする二重を先生と共有できるからです。

あなたの理想の二重をカウンセリングで共有できれば
その二重をつくれるのか、つくれないのか。
理想の二重に近づけられるのか、を先生が判断できます。

「二重になりたい!!」
だけだと、どうしてもあなたの理想の二重イメージがドクターと共有しづらいです。
理想の二重サンプル写真があれば、イメージを共有しやすくなりますからね。

末広型二重や平行型二重などにも注目するといいかもしれないですね。

理想の二重がはっきりしない方は、専門家である先生にお任せするのもありでしょう。

ですが、基本的には、あなたの理想とする二重サンプル写真を用意しといたほうが良いでしょう。

こだわりを1つもつ

こだわりを1つもつ

自分の中で「ここだけは譲れない!!!」1つのこだわりをもちましょう。
理由は、すべての理想を叶えることは必ずしもできるわけではないからです。

傷跡を残したくない・・・
ばれたくない・・・
永久二重が欲しい・・・

もちろん、ご希望は多くても大丈夫ですが、場合によってはすべてのご希望を満たすことが難しいこともあります。
そのときに、こだわりが1つあると
あなたの理想の二重になる方法を見つけることができます。

実際に多くのお客様が
傷跡も残したくないし
腫れたくない
永久二重が欲しい
に決まってますが

すべての希望を叶えることは非常に難しいです。
優先順位を決めておくと
あなたにふさわしい二重整形が分かるのです。

こだわりを1つもっておくと、あなたの理想の二重への近道になるでしょう。

術式内容とリスクについて確認する

術式内容とリスクについて確認する

術式内容とリスクは非常に重要なことです。
多くの美容クリニックではあまり術式とリスクについては説明がない実情があります。
あなたの一生がかかった二重手術。
決して簡単なことではありません。
しっかりと術式内容とリスクについてドクターに確認しましょう。

術式内容とリスクをしっかり把握することで
「こんなはずじゃなかった…」
という事態をふせぐことができます。

実際に、湯田眼科美容クリニックでは、手術前に起こりうるリスクを一覧にして用紙でお渡ししております。

確かに、リスクばかり提示されると
怖くなってしまう
やっぱやめようかな
っとちゅうちょするお客様もいらっしゃいますが

二重整形にはいいことばかりではありませんので
しっかりとリスクを理解した上で手術に臨む必要があるのです。

ですから、カウンセリング時に術式内容とリスクについてしっかり把握しましょうね。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる