スマートフォン版を表示

2019/12/20

二重整形の病院選びは全ての情報を参考にするのがおすすめ(重要)

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「湯田先生の相談室」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

二重整形の病院選びは全ての情報を参考にするのがおすすめ(重要)

二重整形の病院選びに迷っているあなた「二重整形したいけど、どこの病院を選べばいいのか分からない・・・おすすめの選び方を教えて欲しい。」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ
「二重整形の病院選びは全ての情報を参考にするのがおすすめ(重要)」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
またいろいろな美容クリニックでの勤務経験もあり、複数の美容整形ドクターとも交流があります。
他院で行われた二重整形手術の修正も得意です。
(著者プロフィールへ)

読者さまへのメッセージ
二重整形の病院選びに迷っているあなたは、この記事を読めば「二重整形の病院選びの方法」が分かります。

それでは詳細について見ていきましょう。

二重整形の病院選びは全ての情報を参考にするのがおすすめ(重要)

二重整形の病院選びは、二重整形を受けた方の個人投稿インスタグラムが最重要

二重整形の病院選びは、二重整形を受けた方の個人投稿インスタグラムが最重要です。
理由は、リアルな口コミ情報と、リアルな二重整形経過写真と、術後の結果写真が見れるからです。
クリニックやドクターが投稿している写真は、綺麗な写真ばかり選んでいる「奇跡の1枚」だからです。
また、メイクや撮影条件などで綺麗な写真を投稿できてしまうからです。

二重整形の病院選びは、二重整形を受けた方の個人投稿インスタグラムが最重要です。

二重整形の病院選び、2番目はドクターの経歴から

二重整形を受けた方の個人投稿インスタグラムから、「二重整形を受けた病院やドクター」が分かります。
次にやるべきことは、そのドクターの経歴を調べることです。
いい美容クリニックできちんとトレーニングを積んでいるのか?
しっかり、美容外科業界で活躍している先生なのか?
を調べましょう。
もちろん、経歴がなく、美容外科業界で活躍していない先生のごくごく一部には、二重整形の上手な先生もいらっしゃることはあります。
しかし、とても確率が低くなりますので、おすすめしません。

二重整形の病院選び、2番目はドクターの経歴から選びましょう。

二重整形の病院選び、3番目はホームページ症例写真から

次に行うべきことは、ホームページの症例写真を探しましょう。
理由はそのドクターの自信作「奇跡の1枚」を見ることができます。
ホームページ症例写真は、成功例しか掲載されいませんので、リアルな情報ではありませんが
自信作を見ることでドクターの腕前の参考にはなります。

二重整形病院選び、3番目はホームページ症例写真から選びましょう。

二重整形の病院選びは、全ての情報を参考にするのがおすすめ

二重整形の病院選びは、全ての情報を参考にするのがおすすめです。
理由は、全ての情報が必要だからです。
その中でも一番大事なのは「二重整形を受けた方の個人投稿インスタグラム」です。
ただし、中には美容クリニックの「サクラ」もいますので、それだけを鵜呑みにしてはいけません。
一人だけの情報ではなく、できるだけ多くの情報を仕入れましょう。
その後、ドクターの経歴、ホームページの症例写真を参考にしてください。

他にも、ツイッターや、知り合いが手術を受けたリアルな口コミ情報などもできる限り情報収集をして、二重整形の病院選びに役立てましょう。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる