スマートフォン版を表示

2019/12/13

二重整形切開法の美容クリニック選びは、手術を受けた方の個人投稿インスタグラムを見るべき。

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

二重整形切開法の美容クリニック選びは、手術を受けた方の個人投稿インスタグラムを見るべき。

二重整形切開法の美容クリニック選びに困っているあなた「二重プチ整形の二重埋没法をした後、二重ラインが弱く取れかかっている・・・。せっかくつくった二重が取れるのはいやだな・・・。永久的な取れない二重切開をしたいけど、美容クリニックやドクターをどうやって選んだらいいんだろう。クリニック選びを教えてください。」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ
「二重整形切開法の美容クリニック選びは、手術を受けた方の個人投稿インスタグラムを見るべき。」

記事の信頼性
この記事を書いている私は、現役の美容外科医で、実際のカウンセリングでも「美容クリニックの選び方」をお客様に尋ねられたときはお答えしております。
(著者プロフィールへ)

読者さまへのメッセージ
二重整形で切開法を考えているあなたは、この記事を読めば「なるべく自然で腫れない二重切開ができるドクター・美容クリニック」の選び方が分かります。

それでは詳細について見ていきましょう。

二重整形切開法の美容クリニック選びは、個人投稿のインスタグラムを見るべき

二重整形切開法の美容クリニック選びは、個人投稿のインスタグラムを見るべき

二重整形切開法の美容クリニック選びは、「二重切開法を受けた方の個人投稿のインスタグラム」を見て選ぶのがいいです。

「本当に手術が上手いドクターが誰かが分かる」
「手術前にきちんとカウンセリングに時間をかけて丁寧に説明してくれるか分かる」
「手術をしてくれるドクターが親身かどうかが分かる」
「手術した後のアフターフォローも分かる」
「手術した後の腫れ具合が分かる」
「手術を受けた後どんなことが悩みになるのかが分かる」

すべて分かります。

注意していただきたいのは、決して「美容クリニックや美容外科ドクターが投稿するインスタグラム」ではありません

理由は、「二重切開を受けた方の個人投稿インスタグラム」だと、「本当にリアルな口コミ」を見ることができ、また手術の結果や、手術した後どれくらい腫れるかなどもリアルに分かるからです。
コメント欄には、手術した後の感想まで載せている方も多いですから、実際、手術した後どんなことに悩むかなども分かります。
また、手術した後の美容クリニックがどのようにアフターフォローをするかまで知ることができます。

実際、美容外科医である私ですら、ほかの美容外科の先生が手術が上手なのかどうかも分かりません。
学会などで有名な先生も、本当に手術が上手かは、実は分からないのです。
というのも、学会などでは「奇跡の1枚」を発表に使ったり、自分を大きく見せようと皆しますので。
実際の手術の腕前よりも、発表のプレゼン能力の高さのほうが、名医として賞賛されがちです。

ですが、手術を受けた方の個人投稿インスタグラムを見ていると
「この手術をしたドクターは手術が上手だな!!」と分かります。
またアフターフォローの様子まで伺い知ることができ、
「人間としても素晴らしいドクターだな!」
と感じたりします。

今でも、多くの方のクリニック選びは、「ホームページ」を見て選ぶ方が多いと思います。
「ホームページ」はドクターがつくっているわけではない、と理解したほうがよいです。
ホームページはホームページ作成業者が作成しています。(当たり前ですが)
つまり「ホームページをみて選ぶ」というのは、「業者さんがつくったもホームページが素晴らしい」と思っているだけなのです。
またホームページに掲載されてある症例写真は「、クリニック側が用意した「奇跡の1枚」なので注意しましょう。

大事なことは果たして、ホームページの素晴らしさでしょうか??
もちろん違いますよね??

大事なことは「理想通りの二重をつくってくれるかどうか」ですよね。
また、親身になってくれるドクターなのか。
アフターフォローもちゃんとしてくれるか。
手術前の説明もしっかりしているかどうかも大事ですね。

つまり、二重整形切開法の美容クリニック選びは、手術を受けた方の個人投稿インスタグラムを参考にすべきなのです。

二重整形切開法を選ぶとき、美容クリニックや美容外科医投稿のインスタグラムで選んで後悔している方がいる話

美容クリニックや美容外科医投稿のインスタグラムで選んで後悔している方がいる話

インスタグラムを見ていると、多くの美容クリニックがインスタグラムで素敵な二重整形切開法の症例写真をあげています。
素敵な症例写真を見て、「この先生に手術をやってもらいたい!!」
と思う方は多いと思います。

しかし、実際、その先生はまだ美容外科医として3年くらいの経験しかなかったり。

また私は他の美容クリニックの先生とも仲良くしていますが
「あの先生、手術めっちゃ下手だよ…」と聞くのは日常茶飯事です。

美容外科医の先生が投稿するインスタグラムは、「奇跡の1枚」だったり、悪質な先生ですと「画像加工」している先生の噂さも耳にします。

また、写真の撮り方によって、美しく見えたり
メイクをすれば美容整形劇的ビフォーアフターをつくることができるのは当然ご存じでよね?

アフターフォローも、クリニックサイドのインスタグラムでは、いかにも親身なアフターフォローかのように見せていても
実際は違うところがほとんどです。

二重整形切開法を選ぶとき、クリニック投稿のインスタグラムで選ぶと後悔するかもしれませんのでご注意ください。

二重整形切開法を受けた方の個人投稿インスタグラムの見つけ方

二重整形切開法を受けた方の個人投稿インスタグラムの見つけ方

まずはインスタグラムに登録する必要があります。
インスタグラム公式サイト

登録した後は、手術名や手術を考えている美容クリニック名などで検索してください。

そうすると、手術を受けた方のインスタグラム投稿を見ることができます。
クリニック投稿か個人投稿かは「写真の背景」を見れば一目瞭然です。
クリニックやドクターが投稿している場合は、背景がグレーやブラウン、ブルーなどです。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる