スマートフォン版を表示

2020/02/18

二重整形の「ぽこっ」は治せる。(美容外科医が解説します。)

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

二重整形の「ぽこっ」は治せる。(美容外科医が解説します。)

二重整形の「ぽこっ」が気になるあなた「二重整形したあとに、ぽこっ、となっている・・・治せるのかな??」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ
「二重整形の「ぽこっ」は治せる。(美容外科医が解説します。)」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
他院で行われた二重整形手術の修正も得意です。
また一般眼科診療もおこなっており、二重整形後の後遺症治療も専門としています。
多くの美容クリニックで勤務した経験もあり、さまざまな美容外科医と交流もあります。
(著者プロフィールへ)

読者さまへのメッセージ
二重整形の「ぽこっ」が気になるあなたは、この記事を読めば「二重整形の、ぽこっ、が治せる」ことが分かります。

それでは詳細について見ていきましょう。

二重整形の「ぽこっ」は治せる。(美容外科医が解説します。)

二重整形の「ぽこっ」は治せます。
二重整形後にぽこっとなるのは、糸を埋め込む二重埋没法のときに起こりえます。
糸を埋め込む際に、糸を結ぶのですが、その糸の結び目がぽこっとなる原因です。
糸の結び目が深いところにあれば「ぽこっ」とならないのですが、皮膚の浅いところに結び目があると「ぽこっ」となってしまいます。
浅いところにある糸の結び目を深いところに埋め込むことで「ぽこっ」は治せます。
実際、他院様で二重埋没法後に「ぽこっ」となってしまった方を、結び目を深くまで埋め込むことで大勢治療している実績があります。
ただし、まぶたの皮膚が非常に薄い方で、糸に反応しやすい体質の方は、結び目が深いところにあっても「ぽこっ」となってしまうことがあります。
その際は、二重切開で、糸の結び目をなくすしかありません。

二重整形の「ぽこっ」は、まぶたの処置で治すことができます。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる