スマートフォン版を表示

2019/12/16

二重整形を安全安心に受けるには眼科と提携している美容クリニックを選ぶべき

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「湯田先生の相談室」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

二重整形を安全安心に受けるには眼科と提携している美容クリニックを選ぶべき

二重整形を安全安心に受けたいあなた「二重整形をしたいのだけど安全にやりたい。どこで受ければいいのだろう?」

とお悩みではないですか?

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、本記事で下記の内容を解説します。
本記事のテーマ
「二重整形を安全安心に受けるには眼科と提携している美容クリニックを選ぶべき」

この記事の信頼性
この記事を書いている私は、眼科・美容外科・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)です。
2017年の美容整形国際学会でも一流美容外科医のトロフィーを受賞しました。
国内医学雑誌特集号にも、まぶたの美容整形について執筆経歴があります。
一般眼科診療もおこなっており、他院で二重整形後の目のトラブルも治療経験は豊富です。
(著者プロフィールへ)

読者さまへのメッセージ
二重整形を安全安心に受けたいあなたは、この記事を読めば、眼科と提携する美容クリニックを選ぶ必要が分かります。

それでは詳細について見ていきましょう。

二重整形を安全安心に受けるには眼科と提携している美容クリニックを選ぶべき

二重整形を安全に受けるには眼科と提携している美容クリニックを選ぶべきです。
理由は、美容外科の先生は、二重整形後のトラブルに関しては素人だからです。

他院の美容クリニックで二重整形を受けて、
目がゴロゴロするので、二重整形をしてもらった美容クリニックにいったところ
「問題ないです。」
と言われ、眼科を受診します。
眼科では
「二重整形の糸が飛び出ているよ!手術してもらったところで抜いてもらってください。」
と診療を断られます。
再度、美容クリニックへ行き、糸が飛び出ていると眼科の先生に指摘されたことを伝えると
「糸は飛び出ていません。問題ありませんよ。」
とまた突き返され、途方に暮れてしまう方がいらっしゃいます。

二重整形後のトラブルは眼科が専門ですが、美容整形手術後の方は、眼科クリニックでは診療を断られることが多いのです。
一方、美容クリニックの先生は、二重整形後のトラブルは素人ですから、対処しようがありません。

最初から眼科と提携している美容クリニックで二重整形をすれば、術後のトラブルも安心です。

二重整形を安全安心に受けるには眼科と提携している美容クリニックを選ぶべきです。

今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる