スマートフォン版を表示

2020/09/03

二重整形 失敗しない病院選び 上手い先生の超具体的な探し方。

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

二重整形病院選びで手術の上手い先生を探しているあなた
「二重整形病院選びをしたいけど失敗したくない…上手い先生をどうやって選んだらいいの?詳しく教えて欲しい…」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ
「二重整形 失敗しない病院選び 上手い先生の超具体的な探し方。」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
多くの美容クリニックで勤務した経験もあり、さまざまな美容外科医と交流もあるので、二重整形の上手い先生が誰か知っています。

(著者プロフィールへ)

二重整形 失敗しない病院選び 上手い先生の超具体的な探し方。

二重整形で失敗しない病院選び 上手い先生の超具体的な探し方 を美容外科医ユダが詳説していきます。

二重整形は、何も下調べをしない状況ですと、二重整形失敗確率は50%です。
これについてはこちらをご覧ください。

二重整形失敗確率を下げるには、失敗しない病院選びを知る必要があります。
ただし、どんなにいい病院を選んでも、実際に手術をする先生によって、二重整形の結果は異なります。
そのため、病院選びだけでなく、手術が上手い先生を探して、「指名」する必要があるのです。

そこで今回のコラムでは、手術の上手い先生の超具体的な探し方をご案内いたします。
しっかりお読み頂ければ、二重整形失敗確率はガクンと減らすことができるでしょう。

それでは参ります。

手術の上手な先生は口コミ・経歴・症例写真・症例数・相性の5つで選ぶ


手術の上手な先生は、口コミ・経歴・症例写真・症例数・相性の5つで見つけるのがよいです。
理由は、口コミ・経歴・症例写真・症例数・相性の5つをしっかり見ないと
あなたが「二重整形して良かった!!」
と思える結果にたどりつくのは非常に難しいからです。

手術が上手な先生は、当然口コミも良いです。
また経歴が素晴らしい先生は、手術も上手になっていきます。
手術が上手になるには、経歴も大事だからですね。
素晴らしい病院や美容クリニックでトレーニングを積んでいると、自然と手術は上手になっていきます。
手術が上手な先生が、二重整形を行えば、当然、素晴らしい症例写真をたくさん生み出すでしょう。
自然と、症例数もたくさんになるはずです。

ただし、あなたと先生の相性も大事になってくるのです。

それでは一つずつ具体的に解説していきますね。

口コミは5つ。参考にすべきは4つ


口コミには

グーグル口コミ
インタグラムやツイッターなどのSNSの口コミ
トリビュー、メイリー、ルクモなどの美容整形アプリ
5ちゃんねる掲示板
口コミサイト

以上の5つがあります。

口コミで一番重要なのは、やらせなしの、リアルな口コミです。

そう考えると、一番参考にしてはいけないのが、口コミサイトです。

理由は、口コミサイトの運営は、実は1つの美容クリニックに肩入れしているところがほとんどだからです。
掲載費用を払って、美容クリニックに都合のいいように誘導します。
実際、ほとんどの口コミサイトは当てにならないので、参考にしないほうがいいです。

口コミサイト以外の口コミは割かし参考になるので、口コミサイト以外の口コミは全てを参考にするのが良いです。
ただし、グーグル口コミや、ツイッターは自作自演が可能なので十分に気をつける必要があります。

口コミを探していると
どんな名医でも、良い口コミ、悪い口コミがあります。
当然の話しですが、悪い口コミが多いところはやっぱりやめておいたほういいです。
危ない橋は渡る必要はありません。

良い口コミが、悪い口コミに比べて多いところを選べばまず間違いありません。

眼科・美容外科・形成外科の経歴がある医師は安心


眼科・美容外科・形成外科の経歴がある医師は安心です。
理由は、二重整形の手術は、眼科・美容外科・形成外科の知識が必要だからです。
美容外科の先生で多いのが、手術した後、トラブルが起こっても、
「眼科にいってください。」
といわれ。
眼科に行っても、美容整形後の診療は断られ、
「手術した美容クリニックに行ってください」
といわれ。
美容整形難民になってしまう方が本当に多いんです。

アフターフォローもしっかりできて、美容整形手術もうまい先生が安心ですね。

症例写真は手術を受けた方が投稿したもので探す


症例写真は手術を受けた方が投稿したもので探すのが良いです。
理由は、ホームページやクリニックが投稿するインスタグラムやブログなどの症例写真は奇跡の一枚だからです。
ひどいことろだと、写真加工・メイク・光の当て方でキレイに見せています。
これは正直参考になりません。
それに比べて、実際手術を受けた方が投稿しているインスタグラムやブログなどの症例写真は、加工もなく「リアル」だからです。
症例写真は手術を受けた方が投稿したもので探すのが良いとご理解いただけるはずです。

症例数は実際手術を受けた方のブログやインスタグラム投稿が多いところを選ぶ


症例数は実際手術を受けた方のブログやインスタグラム投稿が多いところを選ぶの良いです。
理由は、実際に手術を受けた方が多いところが分かるからです。
ホームページなどで
「症例数 1万件!!」
など誇張して書いてあるところがほとんどですが
実際に、本当に1万件も症例数があれば、当然、手術を受けた方のインスタグラム投稿はそれに比例するはずです。
ですが、実際は、手術を受けた方のインスタグラム投稿が少ない…
その場合は、「誇張」
であることが分かると思います。
なので、症例数は、実際手術を受けた方のブログやインスタグラム投稿数が多いところを選ぶのが良いわけですね。

カウンセリングで先生との相性をみる


カウンセリングで先生との相性もしっかり確認しましょう。
どんなに手術が上手な先生でも、あなたとの相性が悪ければ、理想通りの二重にはなりません。
あなたの理想通りの二重を、分かってくれませんし、手術後トラブルが起きても親身に対応してくれないからです。
カウンセリングで嫌な思いをしたり、相性が合わないと思ったら、他の先生を探しましょう。

二重整形 失敗しない病院選び 手術の上手い先生は、口コミ・経歴・症例写真・症例数・相性の5つで探す


二重整形病院選びで、手術の上手い先生の探し方は、口コミ・経歴・症例写真・症例数・相性の5つが大事だということがご理解いただけたと思います。
手術が上手い先生は
口コミも良ければ、経歴も素晴らしく、素晴らしい症例写真も多いですし
自然と症例数も多くなります。
ただし、あなたとの相性も重要になってくるわけです。

今回のコラムが、あなたの先生選びの参考になれば幸いです。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる