スマートフォン版を表示

2021/01/03

二重整形後のボコボコの5つの原因と対策をゆだくりが徹底解説!

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール


二重整形後ボコボコになったあなた
「二重整形後にまぶたがボコボコになった…治せるのかな??」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。

この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて
「二重整形後のボコボコの原因と対策を知りたい」

上記でお悩みのあなたは、この記事を読めば悩みが解決することでしょう。

本記事のテーマ
「二重整形後のボコボコの5つの原因と対策をゆだくりが徹底解説!」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
二重整形に関しては専門家です。
(著者プロフィールへ)

二重整形後のボコボコの5つの原因と対策をゆだくりが徹底解説!


二重整形後のボコボコの5つの原因と対策をゆだくりが徹底解説致します。
それでは参りましょう。

二重埋没法の糸玉によるボコボコとその解決方法

二重埋没法の糸玉が原因で、ボコボコすることがあります。
糸玉が皮膚の浅いところにあるか
または糸が太すぎるのが原因です。

皮膚の浅いところにある場合は、処置をすることで、皮膚の深いところに糸玉を埋め込むことで治せます。
糸が太すぎる場合は、一度抜糸をして、より細い糸でやり直す必要があります。

二重埋没法後のできものによるボコボコとその解決方法

二重埋没法後に、できものができることがあります。

皮膚の一部が入り込んでしまったできもの

できものを処置で取り除く必要があります。

皮脂腺(皮膚のあぶらを出す組織)のつまり

白いニキビみたいなものが二重ラインにできることがあります。
手術によって皮脂腺が傷つき、一時的にニキビのようになります。
基本的には、温めることで自然と治ります。
治らない場合は、処置が必要です。

ものもらい

二重埋没法後にものもらいになることがあります。
しばらく軟膏や飲み薬で様子をみます。
改善がないようなら、処置が必要です。

二重切開法後の傷跡のボコボコとその解決方法

二重切開法後傷跡がボコボコすることがあります。
傷跡をきれいにする手術である程度改善できます。

二重切開法後のできものによるボコボコとその解決方法

皮脂腺(皮膚のあぶらを出す組織)のつまり

二重切開法でも、白いニキビみたいなものが二重ラインにできることがあります。
手術によって皮脂腺が傷つき、一時的にニキビのようになります。
基本的には、温めることで自然と治ります。
治らない場合は、処置が必要です。

二重切開法後の糸玉によるボコボコとその解決方法

二重切開法後でも「中縫い」という処置をする先生がいます、
その場合は、中縫いの糸玉が原因でボコボコすることがあります。
処置が必要になります。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる