スマートフォン版を表示

2023/05/14

二重切開後、傷跡の経過【美容外科医湯田講座】

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール


二重切開をしたいあなた
「二重切開をしたら傷跡はどのくらい目立つのか、その経過を知りたい!!」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。

この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて
「二重切開後の傷跡の経過を知りたい」

上記でお悩みのあなたは、この記事を読めば悩みが解決することでしょう。

本記事のテーマ
「二重切開後、傷跡の経過【美容外科医湯田講座】」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
二重整形に関しては専門家です。
(著者プロフィールへ)

二重切開後、傷跡の経過【美容外科医湯田講座】


二重切開後、傷跡の経過【美容外科医湯田講座】
それでは参りましょう。

症例1
埋没傷跡③
症例2
埋没傷跡①
症例3

症例4
埋没傷跡②

いかがでしょうか?
当院での二重切開後の傷跡の経過はこのような感じです。
早い方で1ヶ月もすると目立たなくなります。
手術後半年で目立っていた傷跡も1年~3年もするとかなり目立たなくなりますね。

二重切開 幅広の場合の傷跡経過

症例3

二重切開 幅広は
通常睫毛からの距離が7mm以上の場合です。
二重切開 幅広の場合は傷跡が目立つリスクが高いです。
しかしながら丁寧に手術をすることでリスクは最小限に抑えることができます。
個人的には、幅広二重はリスクが高くなるのであまりおすすめできませんが
それでも極力傷跡をキレイにしたい方に「ゆだくり」は選ばれております。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる