スマートフォン版を表示

2023/05/28

二重切開の後戻り【美容外科医湯田講座】

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール


二重切開をしたいあなた
「二重切開をしたいけど二重切開の後戻りがこわい。。。」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。

この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて
「二重切開の後戻りについて」

上記でお悩みのあなたは、この記事を読めば悩みが解決することでしょう。

本記事のテーマ
「二重切開の後戻り【美容外科医湯田講座】」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
二重整形に関しては専門家です。
(著者プロフィールへ)

二重切開の後戻り【美容外科医湯田講座】

二重切開の後戻り【美容外科医湯田講座】
それでは参りましょう。

二重切開の後戻りとは
①二重切開をしたにも関わらず、もとの二重あるいは一重にもどってしまうこと
あるいは
②二重切開をした後、徐々に二重の幅がせばまっていく現象のことです。

①については、二重切開の癒着が弱くなってしまうのが原因です。
対策としては、しっかり癒着をつくるように二重切開をすることですが
傷跡が目立つリスクがあがってしまうというデメリットがあります。

②については、徐々に二重の幅がせばまるというより
本来の幅におちついていく、という表現が正しいです。

徐々に二重の幅が狭まるからと言って
二重ラインを広めに設定するのはよくありません。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる