スマートフォン版を表示

2023/05/15

二重切開のダウンタイムで仕事はいつから可能なのか?【美容外科医湯田講座】

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール


二重切開をしたいあなた
「二重切開をしたいけど仕事は何日休まなきゃいけないの?」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。

この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて
「二重切開ダウンタイムで仕事はいつから可能なのか知りたい」

上記でお悩みのあなたは、この記事を読めば悩みが解決することでしょう。

本記事のテーマ
「二重切開のダウンタイムで仕事はいつから可能なのか?【美容外科医湯田講座】」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
二重整形に関しては専門家です。
(著者プロフィールへ)

二重切開のダウンタイムで仕事はいつから可能なのか?【美容外科医湯田講座】


二重切開のダウンタイムで仕事はいつから可能なのか?【美容外科医湯田講座】
それでは参りましょう。

二重切開のダウンタイムでバレないで仕事したい方は2週間程度

二重切開のダウンタイムでバレないで仕事したい方は2週間程度です。
理由は、2週間もすればメイクでごまかせるくらいになる方がほとんどだからです。

実際、当院で手術した方は、2週間程度でメイクや眼鏡をすれば
周りにバレず、仕事に復帰しています。

確かに、メイクが薄かったり、下手だと
よく見ればバレてしまったり
腫れや内出血が長引いて
2週間では足らない方も非常にまれにいらっしゃいます。

ですが、ほとんどの方は2週間で
眼鏡やメイクをすれば周りにバレないで仕事ができるのです。
すっぴんや眼鏡なしではだめですからね汗

二重切開のダウンタイムでバレても大丈夫な方は翌日から仕事可能

二重切開のダウンタイムでバレても大丈夫な方は翌日から仕事可能です。
理由は
翌日は通常の仕事が可能なくらいには腫れが引くことがほとんどだからです。

実際、当院で働くスタッフの二重切開を私がやっていますが
次の日から休むことなく伊達メガネをかけて仕事をしています。

確かに、車の運転を仕事にしている方や、日中の営業担当の方などは
目のわずかな腫れも仕事に支障がでるので
翌日から仕事可能とは絶対に言えません。

また非常にまれに、腫れが強く出てしまったりすることもあります。

しかしながら、通常の仕事で
通常の経過をたどれば
周りにばれてもいい方は
翌日から問題ないことがほとんどです。

二重切開のダウンタイムでバレても大丈夫な方は翌日から仕事可能なのです。

二重切開のダウンタイムですっぴんでバレたくない方の仕事

二重切開のダウンタイムですっぴんでバレたくない方の仕事
これは非常に難しいです。

二重幅を本当にせまくすれば
それでも2週間程度でいけることも少ないです。

ただ傷跡は体質にもよるので
傷跡が目立つ方だと半年はきびしいかも知れません。。。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる