スマートフォン版を表示

二重切開修正カウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】

執筆・監修湯田竜司医師

執筆・監修湯田竜司医師

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。
美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

2023年10月24日加筆修正


二重切開をしたけど修正したいあなた
「二重切開をしたけど修正したい(泣)。。。」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。

この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて
「二重切開したけど修正したい」

上記でお悩みのあなたは、この記事を読めば悩みが解決することでしょう。

本記事のテーマ
「二重切開修正カウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
二重切開に関しては専門家です。
(著者プロフィールへ)

二重切開修正カウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】

二重切開修正カウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】
二重切開の修正のお悩みで一番多い順からご紹介していき、その解決法についても解説していきます。

二重切開後、二重幅を狭くしたい

二重切開後、二重幅を狭くしたい。
こちらに関しては詳細に解説してるので↓をご覧ください。

当院にいらっしゃる患者さんの多くは
二重切開後、二重幅をもっと狭くしたい方がダントツに多いです。

多くの美容クリニックでは、二重切開後の二重幅を狭めるのは断られます。

理由は、この手術ができるのは日本でも数人しかいないからです。

私に関しては、毎日のように二重幅を狭める手術を行っています。
二重切開の修正手術によって、二重幅を狭めることができます。

二重切開後、ハム目を治したい

二重切開後、ハム目を治したい
ハム目とは本来、まつ毛の上に、皮膚がぽってり膨らんで、乗っかっている状態を指します。

本来のハム目は、
二重切開の修正
あるいは
まつ毛の生え際切開
眼瞼下垂手術
この3つの方法で治すことができます。

二重切開の修正でハム目を治す

二重切開の修正でハム目を治す
二重切開の修正では、余っていて乗っかっている皮膚や筋肉を減らし
二重の引き込みをしっかり作ることで治すことが出来ます。

まつ毛の生え際切開でハム目を治す

まつ毛の生え際切開でハム目を治す
まつ毛の生え際切開は、ダウンタイムを取りたくない方におすすめです。
理由は、ほとんど腫れないからです。

眼瞼下垂手術でハム目を治す

眼瞼下垂手術でハム目を治す
眼瞼下垂手術は、目の開きを良くすることで
乗っかっているたるみを目を開けたときに一緒にまぶたの奥に引き込むようにして治すことができます。

二重の幅を狭める手術でハム目を治す

二重の幅を狭める手術でハム目を治す

二重の幅が単純に広すぎて、目の開きが悪く見えていて不自然に見えます。

これは本来のハム目ではないのですが、ハム目と訴える方が増えてきています。

その場合は、二重の幅を狭める二重切開手術で治すことができます。

二重切開後、傷跡を治したい

二重切開後、傷跡を治したい。
二重切開の傷跡は、もう一度二重切開をして極力丁寧に縫うことである程度改善します。

しかしながら、二重切開の傷跡は、二重の幅にかなり依存するので
二重幅を狭める手術が必要なことも多いです。

二重切開後、二重幅を広くしたい

二重切開後、二重幅を広くしたい
埋没法 切開法 どちらでも二重幅を広げることができます。
切開じゃないと、二重の幅を広げるのは難しいと考えられがちですがそんなことはありません。
二重幅の調節はむしろ埋没法に軍配があがります。
ただし、二重切開時にまぶたのダメージが強い場合は
二重埋没法ではキレイに二重が作れない場合も。
そのような場合は、二重切開修正が必要になります。

二重切開後、目の開きを良くしたい

二重切開後、目の開きを良くしたい
この場合は「眼瞼下垂手術」によって解決できます。

二重切開後、平行二重にしたい

二重切開後、平行二重にならなかったから平行二重にしたい

平行二重にするには蒙古襞が邪魔をしていることがよくあります。
目頭切開あるいは目上切開
あるいは両方で蒙古襞を解除にかかるか
または
蒙古襞を超えた幅広二重をつくることで
平行二重にすることができます。

二重切開後、もうこ襞を無くしたい

二重切開後、蒙古襞をなくしたい…
二重切開しても理想の二重にならない原因として蒙古襞があります。
理想の二重を邪魔する蒙古襞をなくしたい方は少なくありません。
解決策としては、
目頭切開あるいは目上切開
あるいは両方必要になることがあります。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる

新着記事

執筆・監修湯田竜司医師

二重幅調整手術~【美容外科医 湯田講座】

「二重幅調整手術とは??」 今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。 この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて 「二重幅調整手術について知りたい」 上記でお悩み...

執筆・監修湯田竜司医師

二重切開修正「吊上げ法」カウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】

https://www.youtube.com/watch?v=idyCHppILQo 「二重切開修正吊上げ法を湯田クリにお願いしたい!」 今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。 この記事は、こんな悩み...

執筆・監修湯田竜司医師

二重切開法カウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】

https://www.youtube.com/watch?v=0uPBxFVIWNI 2023年10月24日加筆 ここに書いてあることは最近の私の研究で分かったことを書いております。 以前の私のコラムやyoutubeと大分考え方や手術手技が変わっております...

執筆・監修湯田竜司医師

二重埋没法のカウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】

https://www.youtube.com/watch?v=L6mSjYpP0ZU 2023年10月20日加筆 ここに書いてあることは最近の私の研究で分かった衝撃のことだらけを書いております。 多くの美容クリニックで言われていることを覆す内容ばか...

執筆・監修湯田竜司医師

二重整形カウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】

https://www.youtube.com/watch?v=v557ogB3V4I 「二重整形を湯田クリにお願いしたい!」 今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。 この記事は、こんな悩みをもつあなた...

執筆・監修湯田竜司医師

二重切開修正カウンセリング前に読んでいただきたい絶対事項【美容外科医 湯田講座】

2023年10月24日加筆修正 二重切開をしたけど修正したいあなた 「二重切開をしたけど修正したい(泣)。。。」 今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。 この記事は、こ...

執筆・監修湯田竜司医師

眼瞼下垂の過矯正(びっくり目)の修正手術【美容外科医湯田講座】

眼瞼下垂手術後のびっくり目を治したいあなた 「眼瞼下垂手術をしたいけどびっくり目になった(泣)治したい(泣)。。。」 今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。 こ...

執筆・監修湯田竜司医師

二重切開から一重に戻す方法【美容外科医湯田講座】

二重切開をしたけど元の一重に戻したいあなた 「二重切開をしたいけど元の一重に戻したい(泣)。。。」 今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。 この記事は、こんな悩...

YouTubeチャンネル二重動画「50万再生突破」 美容整形国際学会で「一流美容外科医」として表彰 ずっとキレイな二重を持続可能な二重整形

ABOUT

美容整形の未来をより良きものにするために大事なのは「多様な患者さまが正しい情報を得続け、自分に合った医師や方法を選ぶこと」だと思います。FUTAEは、患者さまのサステナブルな二重整形を、美容外科医と眼科医のコラボによって支援していきます。