スマートフォン版を表示

2023/05/16

二重切開のデメリット【美容外科医湯田講座】

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール


二重切開をしたいあなた
「二重切開をしたいけどどんなデメリットがあるの??」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。

この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて
「二重切開のデメリットを知りたい」

上記でお悩みのあなたは、この記事を読めば悩みが解決することでしょう。

本記事のテーマ
「二重切開のデメリット【美容外科医湯田講座】」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
二重整形に関しては専門家です。
(著者プロフィールへ)

二重切開のデメリット【美容外科医湯田講座】


二重切開のデメリット【美容外科医湯田講座】

ずばり
不自然な二重になる可能性がゼロではないことです。
理由は、二重切開をすると目を閉じたときの傷跡が残り
二重の食い込みも強かったり弱かったり自然な二重のようにならないことがあるからです。

実際、他院で二重切開をして不自然なので
自然な二重に修正を希望されて当院にご来院される方は非常に多いです。

確かに
二重切開は上手な先生が
二重の幅を狭めにすれば
とても自然な二重に仕上がり
もともと生まれつきのような二重にすることは可能です。

ですが
多くの美容外科医はそこまで熟練した二重切開を行うことができず
やはり二重切開のデメリットは
不自然な二重になる可能性があることでしょう。

具体的には
【目を閉じたときの傷跡】
【二重のくいこみ】
【二重のぷっくり感】
です。
この3つは
二重幅を欲張らず
なおかつ
手術の上手な先生にやってもらうことで
ほとんど問題になることはありませんが。。。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる