スマートフォン版を表示

2020/02/28

白玉注射の効果と必要な回数や白玉点滴との違いについて解説!

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

2022年7月19日加筆修正

白玉注射の効果と必要な回数や白玉点滴との違いについて解説!

白玉注射の効果と必要な回数や白玉点滴との違いについて解説して参ります!

「白玉点滴・白玉注射」の違い・効果・リスク・デメリット・値段

※左:施術1か月前(黒いマーカー部はしみレーザー治療部位) 右:施術1か月後 
施術名:白玉注射
施術内容:美白成分(グルタチオン)を静脈注射します。
リスク:針を刺すときの痛み
たまに針を刺した場所が赤み、内出血(青あざや黄色いあざ)
ごくまれに、発疹、腹部の不快感、発疹
費用:自費診療 
白玉注射3900円
高濃度白玉注射7800円

肌は女性のキャンパスです。
肌の白さは美にとってかけがえのないものです。
肌の美白を手にいれるためには体の中からケアする方法と外からケアする方法がありますが
今話題の「白玉点滴・白玉注射」は、もちろん、カラダの中から美白をケアする方法になります。

今話題の「白玉点滴・白玉注射」について、今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが
プロならではの視点から解説していきましょう。

白玉点滴・白玉注射とは??

白玉点滴・白玉注射(グルタチオン点滴・グルタチオン注射)は、ハリウッド女優や芸能人が施術を受けていることで有名になりました。
白玉点滴・白玉注射以外にも色々な呼び方があり、有名になる前から美白点滴・美白注射として様々な美容クリニックで行われておりました。

そんななか、「白玉点滴・白玉注射」というネーミングで一躍有名になったため、美容外科医としては「ネーミング」の大事さを痛感しております。

 

白玉点滴は本当に効果ある?即効性はあるの?

白玉点滴は本当に効果ある?即効性はあるの?
「白玉点滴は効果がない」と多くの方が実感されております。
おそらく、白玉点滴をすると、すぐシミが消える!美白になる!!
と思っていると

「効果がない!!!」

となってしまいます。。。

残念ながら白玉点滴には、すぐに今あるシミを消す力はありません。

お肌や健康に良いことは間違いがありません!
実際当院で、白玉注射を2ヶ月持続された方はお肌の透明感は非常に増したのを確認しております。(2020年2月28日)
トップ画像が実際施術を受けられた方のお写真になります。
当院スタッフ一同がびっくりするほどの効果でした。。。

白玉点滴の主成分は
強力な抗酸化作用やメラニン生成抑制作用のあるグルタチオンです。

グルタチオンは、グルタミン、システイン、グリシンの3つのアミノ酸から構成されます。
以前より肝機能障害、蕁麻疹、皮膚炎などの治療に使用されてきましたが、最近美容成分として注目されるようになってきました。

グルタチオンは医療医薬品として
薬物中毒、アセトン血性嘔吐症(自家中毒、周期性嘔吐症)慢性肝疾患における肝機能の改善
急性湿疹、慢性湿疹、皮膚炎、じんま疹、リール黒皮症、肝斑、炎症後の色素沈着
妊娠悪阻、妊娠高血圧症候群
角膜損傷の治癒促進
の効果がはっきりと保証されております。

これらの効果は

メラニンの生成を抑制する美白、美肌効果しみ、そばかすの改善抗酸化作用
他にも 疲労感の回復 体の毒素を排出させるデトックス
また、外的要因から受ける刺激からの保護、疲労回復、肝機能改善、生活習慣病予防、抗アレルギーなど、

グルタチオンのもつ、身体の内側から美容と健康を改善する効果によるものです。

グルタチオンを点滴・注射することで、体全体にグルタチオンが浸透し、シミの元となるメラニンの生成を抑制し、非常に高い抗酸化作用で活性酸素を除去してくれます。
その結果、シミやくすみの予防、改善に繋がります。
それ以外にも疲労回復などのデトックス効果も見込めるわけです。

 

白玉点滴による美白効果は時間を要する

白玉点滴による美白効果は時間を要します。

どうしてもカラダの内側から綺麗にする場合は時間がとてもかかります。
そのため治療は継続する必要があります。
残念ながら美白効果に即効性があったというお客様からの感想はいただいたことがありません。
そのため美白効果の即効性は期待しないほうがいいでしょう。

また今現在あるシミを消すことは希望しないほうがいいでしょう。
あくまで改善・予防程度に考えると良いです。
一部で「肌の漂白剤」などと言われているようですが100%ウソになります。

デトックス効果は直後からご実感される方も多いですね。

 

白玉点滴の効果を実感するには10回以上の施術が必要

白玉点滴の効果を実感するには10回以上の施術が必要です。

実際多くの方に
「何回やれば効果を実感できるのか??」
と聞かれますが
10回くらいで肌の透明感が増して行きます。
とお答えしております。

デトックス効果は多くの方が直後からご実感されます。

ラダの内側からキレイになるには時間がかかります。
そのため変化にも気づかない可能性が非常に高いです。
治療前後で記録のために写真を残しておくことをおすすめします。

基本的には、ずっとやり続けるイメージが良いでしょう。
カラダにいいことは間違いがありませんので。

しかしながら過度な期待は禁物です。
お金だけかかって、金ドブ、、、
やらなければ良かった、、、となりますので。。。
点滴や注射をする頻度としては
最初の2か月は週に2回程度、その後は1か月に1回ぐらいが良いでしょう。

白玉点滴は通い続けないと意味がない?

白玉点滴は通い続けないと意味がないのかどうか?
意味がないわけではありませんが
やはり効果は実感しづらいです。

 

美白効果を保つには継続的な施術が必要

美白効果を保つには継続的な施術が必要です。
からだの内側から美白効果を出していくのは、やはり時間がかかるものです。

白玉注射と白玉点滴はどっちの方が効果がある?違いについて解説!

白玉注射と白玉点滴はどっちの方が効果があるのか?その違いについて解説していきます!

白玉注射と白玉点滴の違いは施術時間

白玉注射と白玉点滴の違いは施術時間になります。
白玉注射も白玉点滴も成分は全く一緒です。
「注射」でいれるのか「点滴」で少しずつ入れるのかの違いです。

白玉注射と白玉点滴の効果は同じ!

白玉注射と白玉点滴の効果は同じ!
理由は、成分は全く一緒だからなのですね。
注射か点滴かの違いだけです。

白玉点滴にデメリットはあるの?リスクや副作用は??

白玉点滴にデメリットはあるの?リスクや副作用は??について詳しく見ていきましょう。

 

針を刺す時の痛み、刺した後の内出血などのリスク

針を刺す時の痛み、刺した後の内出血などのリスクについて。

注射や点滴ですので、針を刺すときに痛みがあります。
針をさした後、内出血(青あざや黄色いあざ)になる可能性がたまにあります。

 

まれに発疹、腹部の不快感、発疹などが起きる可能性も

ごくまれに、発疹、腹部の不快感、発疹などが起きる可能性もあります。
また、針を刺した場所が赤くなることがありますが、目立つようなことはなくすぐに治まります。

白玉注射の料金は?

白玉注射の料金は
白玉注射3900円
高濃度白玉注射7800円
になります。

 

白玉注射と高濃度白玉注射で料金が異なる

白玉注射と高濃度白玉注射で料金が異なるのか?
答えは「異なります」
濃度が高いということは、薬液の量を増えるので
原価も高くなるからですね。

白玉注射のよくある質問

白玉注射のよくある質問について
 

他の美容点滴と一緒にできる?

他の美容点滴と一緒にできるのかどうか。
答えは「一緒にできますよ!」

 

シングルとダブルの違いは?

シングルとダブルの違いについて。
白玉注射・白玉点滴は、含まれるグルタチオンの濃度によって「シングル」と「ダブル」と呼称する美容クリニックが多いようです。
シングルは通常グルタチオンが600mg含まれることが多いですが、クリニックによって若干濃度が違います。
厳密な決まりはないです。

ダブルは通常、1200mgとシングルの倍のグルタチオンが含まれています。

どちらが良いか??
正直どちらが良いかはいまのところはっきりとは分かっておりませんが、当院でダブル1200mgを8回以上やられた方は明らかにお肌の透明感が増しました!

一回の施術時間はどのくらい?

一回の施術時間はどのくらいなのか?
白玉点滴でしたら30分程度。
白玉注射は5分程度です。

湯田眼科美容クリニックでも受けられますか??

湯田眼科美容クリニックでも白玉点滴・白玉注射を受けることができます。

白玉点滴を横浜・神奈川で受けたいあなた

白玉点滴を横浜・神奈川で受けたいあなたは
湯田眼科美容クリニックは神奈川県横浜市にある美容クリニックです。
どうぞお越しください。