スマートフォン版を表示

2020/08/31

二重整形youtube動画作成にiPhone対応最強マイク~アポジー~youtuberドクターが解説します。

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

youtube動画作成にマイクはどれがいいのか気になるあなた「youtube動画をつくりたいけどマイクはどれがいいのか分からない…どれがいいのか教えてほしい」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういった疑問に答えます。

本記事のテーマ
「二重整形youtube動画作成にiphone対応最強マイク~アポジー~youtuberドクターが解説します。」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医youtuberとして今まで数々の動画を作成しています。
今までのたくさんのマイクを試してきたので、その中で一番のおすすめ最強マイク情報をご提供します。

読者さまへのメッセージ
youtube動画マイクをお探しのあなたは、この記事を読めば「iphone対応の最強マイクがどれか?」が分かります。

それでは詳細について見ていきましょう。

二重整形youtube動画作成にiphone対応最強マイク~アポジー~youtuberドクターが解説します。

結論からいうと、アポジーマイクが一番おすすめの最強マイクです。
なお撮影はすべてiphoneで動画撮影している前提です。
iphoneでも十分きれいな動画が作れます。
それでは、今まで試したマイクのレビューをお伝えしましょう。

Ashuneruの高性能エレクトレットコンデンサーマイク

Ashuneruの高性能エレクトレットコンデンサーマイク
まず私がマイクはこちら。
大分ノイズが強いため、おすすめしません。
また有線マイクで、iphoneと近づけないと撮影できないので不便でした。
料金2980円と安さにひかれて買いましたが、安物買いの銭失いですね。

KIMAFUNのワイヤレスマイク

KIMAFUNのワイヤレスマイク
こちらは無線なのでiphoneとの距離が遠くても撮影できるので購入しました。
音声多少よくなったものの、服がこすれた音などを拾ってしまいあまり音声が良いとは言えません。
また音がこもって聞こえます。

料金は8699円。

SHURE MV88+ビデオキット


youtuberでも有名なマナブさんの動画をみて購入しました。
音声はまぁまぁよかったのですが、なんとiPhone 11proの方が音声が良いのでお別れしました。
料金は26600円。高い割に、、、です。
サァーっというノイズが気になります。

iphone 11 pro


iphone11proの音声は、実はかなり良いです。
今までのマイクより音質が良い!!
正直、初心者youtuberはiphone11proだけあればyoutube動画作成には困らないと思いますよ!
ノイズもほとんど気になりません。

Apogee MIC PLUS


お値段33000円と高いですが、買う価値があります!!
iphone11proより音質良好です!!

youtube動画作成のiphone対応マイクはアポジーが最強説

youtube動画作成のiphone対応マイクはアポジーが最強説です。
私はアポジーMIC PLUSを一番におすすめします!!


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる