スマートフォン版を表示

2020/02/07

「ゆだクリッ」「ゆだくり」は湯田眼科美容クリニック

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「湯田先生の相談室」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール

「ゆだクリッ」「ゆだくり」は湯田眼科美容クリニック

今回は番外編です。
「湯田眼科美容クリニック」という名称が「長い!!」
と当院のスタッフから指摘がありました。。。

以前から、「確かに長いかも・・・」と思っておりました。
そこで!!

「湯田眼科美容クリニック」の略称を「ゆだクリッ」「ゆだくり」
とすることに決定いたしました!!

まず、「湯田」という漢字を「ゆだ」とひらがなにすることで、ブランドイメージを、よりお客様に身近なものする効果を期待します。

次に「クリッ」にこめられた想いですが

まつげがクリッとする美容整形のイメージをもたせる効果を期待します。

また「クリック」を連想させることで、気軽に当院のホームページをクリックしていただけるように願いを込めました。
また「栗」のように甘いイメージをクリニックに持って頂きたいと思います。
あとは単純に「クリニック」の略称としての「クリッ」です。

これからも「ゆだクリッ」「ゆだくり」を宜しくお願い申し上げます。
皆様に愛されるようスタッフ一同精一杯頑張って参ります。