スマートフォン版を表示

2020/12/11

二重整形を片目ずつ、もしくは片目だけやることは可能なのか?美容外科医湯田が詳説します。

ドクター湯田

執筆・監修医師 湯田竜司

湯田眼科美容クリニック院長 湯田竜司の「二重整形の悩み解決!」にようこそ。美容整形をお考えのあなたのお力になれますよう、今までのお客様からのお悩みにできる限りお答えします。参考になれば幸いです。

著者プロフィール


片目ずつ、もしくは片目だけ二重整形をしたいあなた
「二重整形したいけど両方腫れたら困る・・・片目ずつやりたい。」
「片方は二重だから片目だけ二重整形したいのだけど。」

今回も「ゆだクリッ」「ゆだくり」のドクターユダが、こういったお悩みに答えます。

この記事は、こんな悩みをもつあなたに向けて
「片目ずつ二重整形したい」
「片目だけ二重整形したい」

上記でお悩みのあなたは、この記事を読めば悩みが解決することでしょう。

本記事のテーマ
「二二重整形を片目ずつ、もしくは片目だけやることは可能なのか?美容外科医湯田が詳説します。」

記事の信頼性
記事を書いている私は、美容外科医・形成外科専門医(日本形成外科学会認定)で、美容整形国際学会でも受賞歴があります。
国内医学雑誌特集号にも「まぶたの美容整形手術について」執筆している専門家です。
二重整形に関しては専門家です。
(著者プロフィールへ)

二重整形を片目ずつ、もしくは片目だけやることは可能なのか?美容外科医湯田が詳説します。

二重整形を片目ずつ、もしくは片目だけやることは可能なのか?美容外科医湯田が詳説します。

結論から言うと「二重整形は片目ずつ、もしくは片目だけやることは可能」です。
理由は、二重整形の上手な先生であれば、片目ずつ、または片目だけ二重整形をすることは可能ですから。

実際に湯田眼科美容クリニックで片目だけ二重整形切開法をおこなったお客様のお写真をお見せします。

片目ずつ手術した方もお見せしますね。


このように片目だけ、または片目ずつ二重整形をすることは可能なのがお分かり頂けると思います。

ではなぜ、片目ずつ、もしくは、片目だけ二重整形をやることができないと思っている方が多いのでしょうか??
それは、訪れた美容クリニックで
「片目だけの二重整形はできない。」
と多くのドクターに断られることが多いからなのです。

片目だけの二重整形ができない、と断る美容クリニックの先生の気持ちもよく分かります。

なぜなら、片目だけの二重整形は、決して簡単ではないからです。
片目だけの二重整形をできるようになるには、片目だけの二重整形手術の経験がとっても沢山必要になります。

湯田眼科美容クリニックでは、保険診療の場合は、通常片目ずつ手術をするので
片目だけの二重整形は日常茶飯事です。
ですから、当院では片目だけ、または片目ずつの二重整形が大得意なんですね。

このように二重整形は、片目ずつ、または片目だけ行うことが可能なのです。

参考までに、片目だけの二重整形の経過写真を上げておきますのでご参考ください。


今回の記事は以上になります。

他にも、二重整形に関する有益な情報を美容コラムやyoutubeでもご紹介していますので
良かったら見てみてください。

公式 湯田ちゃねる公式 湯田ちゃんねる