スマートフォン版を表示

2020/06/18

新型コロナウイルスCOVID-19(IgM IgG)検査を開始しました。

2020年6月18日木曜日より湯田眼科美容クリニックで新型コロナウイルスCOVID-19(IgM IgG)検査を開始致しました。
検査キットに限りがありますのでご了承ください。
感染拡大防止のために、現在症状がある方は受け付けておりません。

[新型コロナウイルス検査キット対象]
現在無症状で、過去に新型コロナウイルスにかかったことがあるか知りたい方。

[費用]
2万円

[新型コロナウイルス検査キットについて]
abnova社
世界最大の抗体メーカー「Abnova」社の新型コロナウイルス検査キットを採用
Abnova社の全ての製品、組換えタンパク質及び抗体は、最新鋭の生産およびSPF動物施設で製造されています。
学術機関や産業界いたるまで世界的に利用されています。

[新型コロナウイルス検査キットの原理について]
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)にかかると、まずヒトIgM抗体が生成。
IgMレベルは2週間以内に上昇し、その後低下します。
以降、IgM抗体よりも保護力の高い二次抗体IgGが4週間以内に発生。
つまり、ヒトIgM/IgG抗体の検出は、ウイルス感染の証拠としてだけでなく、感染の段階についても分かります。

[検査時間]
15分

[注意]
※IgG抗体およびIgM抗体の濃度が低いために陰性と判定される場合がありますので、感染の可能性を完全に排除することはできません。
結果が陽性の場合、過去または現在においてHKU1,NL63,OC43,229EなどCOVID-19以外のコロナウイルス感染に於いても陽性を示す可能性があります。